へたれ

朝からの雨にへたれて、外の練習しませんでした。
暑いのも嫌いだけど雨もいや・・・。
どうも去年雨の中練習してタイヤを滑らして落車して以来どうも雨の日は気乗りしません。
レースや合宿となると気分も違うんですが。


というわけでローラーに乗って練習おしまい。
気分が乗らない練習は集中力も欠けているからちょうどいいということで・・・。
まあローラーも好きじゃないんですけど。
とりあえず音楽を大音量でかけ(一応京大の部室ですから。一般家庭では真似できませんのであしからず)、手放しで小説を読みながらアップして、4回くらいもがいておしまいです。
まぁそんなもんかな??

読んでいた小説は乙川優三郎の「霧の橋」

霧の橋 (講談社文庫)

霧の橋 (講談社文庫)

まだまだ序盤ですが。
この人の小説は結構読んでいます。
もともと時代小説好きなので。
人情味溢れるお話が多くていいですよ。
「生きる」「武家用心集」なんかがおすすめです。



さて、明日は午後は雨がやむようだし外へ行きます!
多分・・・