おんたけ

ヒルクライムおんたけに出場するため移動中です。
ヒルクライムは苦手ですが(まあ得意分野などない…)追い込む練習と割り切って出場します。

脚も不調。
というか、一昨日ウエイトでスクワットやったときフォームが乱れ、太ももが筋肉痛。
昨日の練習も京大自転車部の新入生である岡崎君と練習したんですが、彼が強く脚撃沈。
30分くらい心拍160前後のミドルペースでアップダウンコースを引っ張り続けたんですが、ケロッとくっつかれる。
最後の登りは最大斜度9%くらいのところを20km/hで登り、心拍は180を超えたのにまだまだ彼は付いてくる!
ラスト無理やりダンシングしてちぎった時は心拍190。
彼はレースにまだ出たこともない新人、わたくし仮にもBR-1。
ま、まずい…。

最後の短めの登りも心拍180近くで引いても離れてくれないので、アタックしてごまかしました。
急激なペースアップでちぎるのは当たり前ですから、そんなのでちぎるようじゃ明らかに脚不足…。
下り気味の平坦で50キロ出しても普通に後ろいたしなぁ。
末恐ろしい新入生でした。


そうしたらただいま筋肉痛絶好調!
歩くのもつらい…。
レース直前になにやってるんですかね。
今夜は車中泊
果たして疲れ取れるのかな…