う〜ん

昨日は有機化学を甘く見すぎました。
つ〜かあり得ないくらい範囲が広い。
9時間強トイレ以外にはどこにも行かず勉強をしましたが、範囲カバーしきれず。
と言うか序盤の簡単な所を丁寧にやりすぎたというありがちなミスです。
勉強に区切りをつけたのが(というか限界に達したのが)深夜12時過ぎ。
肩や腕も痛いし、頭はぼ〜っとするししんどかった。
何とか授業毎に出される宿題(それだけでも膨大な量!)はカバーしました。


がしかし!
今日の問題はもっと難しかった…。
宿題押さえとけばいいって言ったじゃ〜ん。
教科書完璧にやらなきゃ無理。
何問かは見覚えない反応だったしなぁ。
アンパンマンドラえもんを足して2で割ってちょっと毒を込めた感じの先生(?)にやられました。


明日は有機工業化学という何か覚えることが一杯の科目と、2回生科目の(何回目だよ!)物理化学。
2回生科目は、これか金曜のを取らないと留年してしまうのです!
まぁその分努力はしましたが、上手くいってくれ〜。


来週の就活の予定も既に月から木まで埋まっていたり。
今週金曜日に部活の車の車検にいき、日曜日に引っ越し手伝いなんて入ってたり。
う〜ん忙しいなり…