初上陸

今日は四国に初上陸してきました。
徳島だぜ〜〜。


と言っても慌しすぎて観光はおろか何も見ていない・・・。
7:50 家出発
8:00 バス停着
8:15 市バス乗車
8:45 京都駅着 トイレ行ったりパン買って食べたり
9:10 高速バス発
12:00 高速バス徳島駅
12:15 徳島バス乗車
12:25 バス工場前に到着 向かいのファミマで菓子パンとサンドイッチ食べる
12:40 工場訪問
16:00 工場見学終了 隣のローソンで菓子パン食べる
16:25 徳島バス乗車
16:35 徳島駅着 ちょろっと駅の売り場を散策、ロッテリアでバーガーとポテト、ジュース
17:15 高速バス発
19:45 高速バス着
19:55 市バス乗車
20:35 バス停着
20:40 帰宅


ざっと書きましたが、徳島滞在5時間に対し高速バス乗車時間5時間半!!
もっと旅行気分味わいたかったなぁ。
あと意外と市バス乗車時間が長い。
今日は夜から雨の予報だったので自転車で行くわけにも行かず・・・(いつもはスーツでシクロ車乗ってますが)


工場見学の方は実際に化成品や繊維、紙の出来るところを見学しました。
やっぱ工場はスケールでかい!
特に紙はFA化が進んでいて、大規模な機械がガーッと動いてました。
ここの会社は前回も1対1で説明会をしてくださった丁寧な会社で、今回も工場の概要を前回説明してくださった方、工場見学を総務課の方、さらに技術者の方2名を30分ずつ1人ずつ会わせて下さいました。
やっぱり1対1だと最初は緊張しますが、話したいように話せるしいいですね。
しかし後から考えるともっとこう話しておけば・・・みたいなことが沢山あります。
選考がだんだん始まりますが、きっとこういう後悔の連続なんだろなぁ