不調な日

まず朝寝坊気味に起床。
10時から京都駅で面接だったのに、起きたら8時45分。
ダッシュで京都駅に行ったので10分前には着いた。
が、面接も多分×。
なんかあまり聞いてくれない方で、聞いてきたのは「どんな会社に入りたい?」「説明会の感想は?」「質問ある?」という3つだけで、後はひたすら「他には?」と聞いてくる。
3回くらい他にはって言われると、もうネタがなかったりする・・・。
もっと準備しておけばよかった。
結構気に入ってた企業だったのにな。
残念。


そして今昨日セミナーに行った世界的某家庭消費財メーカーの英語ウェブテストを受けた。
点数低かった・・・。
585点だった。
TOEICと同レベルの試験らしい。
やっぱり英語の勉強始めようかな。


なんかダメな日。


追記
適性試験で落とされた。
もう実名でいいや、オリンパス
まぁ技術系で学部生はキツいだろうし妥当な判断なんだろうけど、何かちょっと悲しい。
練習代わりに受けた適性検査でも、向こうから要らないって言われると少し凹むよね。
これから書類もバリバリ落とされるんだろうなぁ。