今さらながら

研究室配属はされたものの、割と日々のうのうと生きていた今日この頃。
だって、研究テーマは与えられたものの、指示してくれる助教授は出張中だし。
液体窒素の取って来る方法と、機器の使い方以上のことは最初に何も言われなかったから。
というわけで、今日も授業終わってからなんとなく研究室に行っていました。


しかし、実は来週の火曜日から雑誌会というものが行われるんです。
4回生(相当)は教科書の範囲から自分でレジュメを作って、それを発表してけちょんけちょんに突っ込まれる儀式らしいんですが。
実は僕が二番手。
再来週の火曜日に発表しなければならないのです!
やべえ、準備しなきゃ。
去年のレジュメを見たものの、ほぼ資料の丸写し。
これはレジュメ自体は結構どうでも良くて、内容をきっちり理解して突っ込みに備えることの方が重要だという当然の事実に気づいたわけです。
しかも、レジュメ作りも結構時間かかる!
ああ、やんなきゃ。


というわけでのほほんとしてるわけにもいかなさそうです。