TOUR OF JAPAN・大阪ステージ観戦

TOJの大阪ステージを見てきました。
3年前、新日鐵堺工場の中でクリテリウムをやってた時にちらっと観戦したことはありましたが(当時は市民レースに出たのでササッと帰宅しちゃいました)、泉北コースを観戦するのは初めてでした。
津久野駅から無料シャトルバスに乗ってスタートゴール地点へ。
出走前の小嶋さん、小室さん、マルコポーロの秋山と会話しました。
なんかフェンス越しに話すのは違和感がありましたが。笑


レースは高速で、なおかつ一瞬しか見えないのであまり展開はわかりませんでしたが、人数の多い逃げができたりもしたものの最終的には集団ゴールでした。
ゴールはNIPPOー梅丹の宮澤さんがスプリントを制して優勝!
新城君とワンツーフィニッシュで、豪快なゴールでした。
なかなか痺れるゴールシーンでした。


レース後もさっきの3人やシマノの辻さん、ラバネロの米山さんとも話ができました。
秋山からはマルコポーロチームの持っていたネスレの中国語版ボトルをもらいました。
なんかレース見てると自分も走りたくなりますねぇ。
でも練習しないと・・・。
ちなみに夜は夢にも自転車が出てきました。笑