それなりに色々

木曜日には、自分より引きこもりの先輩である後輩(何じゃそりゃ)T村とご飯。
彼とは留年繋がりということもあるが、去年から何とか僕も不登校を脱し、今年から彼も不登校を脱したようで何よりでした。
東京行ってる間も所用を頼んだり(押し付けたり)していたので、御礼でおごりました。
まぁ彼に物を頼むのは何度もしてるんですが…。
帰省中に郵便物を取ってもらったり、宿題を丸投げ手伝ってもらったり、ここで書けないようなことも・・・(未遂ですが)
こういう便利な人間が来年から身近にいなくなるのは残念ですねぇ。


金曜日は今度は自転車競技部の現役選手たちと焼肉。
1回生の宇野が1年目にしてインカレ予選通過し、インカレでも検討していたのでご飯に連れて行く約束をしていました。
そして前主将の恒川(id:tsune05)が、1回生の小澤(id:zawa128)が8,9月に合計4000km乗ったご褒美で焼肉をおごるというのでそれとドッキング。
ついでに新主将で、何と9月に琵琶湖を13周もしたという鳥井(id:tori666)も連れて行きました。
現役勢のなかなか面白い話も聞けたし、代替わりした時期ということでヤル気も感じられていい気分になれました。
僕はもう自転車に本気で乗ることはないけれど、少しでも貢献できるとこがあったら手伝いたいものです。
競技という形態での自転車をやる時間は思っているより短いものだし、後悔しないように没頭してそこから何か見つけて欲しいですね。


そんなこんなで木・金とご飯おごったり、最近はバイト代をいいことにちょっと気前良かったりします。
しかし!実はちょっと調子にのりすぎた感もあったり・・・。
先月働いた分の給料は今月20日に入るんですが、これが入ったらもっと買い物したいものが。
新しいノートパソコンとかiPodとか。
そうは言ってもそんなにお金あるわけじゃないし。
ノートパソコンは価格.comなんかで中古も考えて始めたんですが、どうなんでしょうね。
詳しい人のアドバイス求む