Perfume@HEP FIVE

Baby Cruising Love/マカロニ』リリース記念イベントのチケットが当選したのでHEP FIVEに行ってきた。
450人が当選だが、3000通ほどの応募があったらしく倍率6倍と言っていた。
発売日からおよそ1週間で締め切りだったことを考えると、オリコン3位も頷ける応募数。


会場はHEP FIVE8階のホールで、完全にライブハウスの雰囲気。
アイドルのイベントとは言え女性も1〜2割ほどいた。
3時に始まり6曲。
2曲ごと長いMCも入り、全部で45分ほどの長いイベントだった。


楽曲やダンスの魅力に加え、飾らないトークも人気の秘訣だろう。
観客と対話するような形で進めるところもあるし、全く売れている気概みたいなものがない。
最後には
YouTubeニコニコ動画でその魅力に是非浸ってもらいたい。


観客の中には常連と初参加組が入り混じっていてジェニーやPerfumeと言った曲でのファンの動きにばらつきがあったけど、本来ならばそこで結構温度差が出来るところなのに、それを補って余りある本人達の親しみやすさでカバーされていたのが印象的だった。
あとライブハウス形式なのに全く後ろから押されたりしない事も。
こういう雰囲気のままビッグになっていったらいいのにね。



唯一の欠点は入場前の誘導がグダグダだったことか・・・。


1. Twinkle Snow Powdery Snow
2. ポリリズム
3. チョコレイト・ディスコ
4. ジェニーはご機嫌ななめ
5. Baby cruising Love
6. Perfume