2010/11/18 Flaming Lips & Mew @ZEPP TOKYO

Flaming Lipsの11年ぶり?だかの単独公演にMewまでついてきた美味しすぎるライブ。


最初はMew
実はFrengersしか聞いていない不届き者だったのだけれど、演奏うますぎ、歌うますぎ、バックの映像美しすぎでこの時点でだいぶお得感たっぷり。
単独公演でも全然見たいレベルでした。
今まで気づかなくてすまん・・・。


そして後半はFlaming Lips・・・なんですが、セットチェンジのうちからウェイン含めメンバーが出てくる出てくる。
しまいには開演前の注意事項までウェインが通訳付きで行う始末。


ライブが始まればゴムボールにウェインが入って客席まで来るわ、一曲目から風船!紙吹雪!って感じでただひたすら楽しいライブ。
大ベテランなのにいつまでも派手なセットにヘロヘロな歌にそのテンション。
こっちもバカになるしかないわけで。