献血

大学の前に献血車が停まってるのを見て、衝動的に献血してきました。
なんと初体験!
ここ数年一度やってみたいという関心はあったんですが、シーズン中はやっぱためらわれるしなかなか機会もなくやってませんでした。
というわけで400cc献血


ハプニングが起きたのは、血液濃度等を調べる方の少量の採血。
なんと・・・採血失敗して腕の中でぐりぐりされた。泣
結構痛かった〜。
血管は両腕ともはっきりしてて問題ないって言ってたのに。
でも看護士さんがめっちゃ申し訳なさそうにしてたので、しっかり笑顔でフォローしといた。
根性なしなので、不機嫌になったりできません。
ま、血液濃度も問題なく、血液型も本当にO型でした。
血圧や脈もすごく正常値で良いと褒められちゃいました。


本番の採血は、緊張したけど大したことなかったです。
だって400ccってペットボトルで考えると結構な量じゃないですか?
結構時間かかるのかなぁとか、しんどくなるかなぁと思ったけど全くそんなことはなく。
採血してくれるおばちゃんと自転車の話になって、この前の別府君がでた情熱大陸を見たとのことで、そんな世間話をしたりしてました。
他にも結構喋ってたら割と早く採血終了しました。
なんか会話が盛り上がってたのに終わっちゃって残念なくらいでした。笑


というわけで有り余ってる血を抜いてもらいました。
これで少しは穏やかになれるかな・・・