アジア大会

comradekino2006-12-11

ドーハで行なわれているアジア大会
毎日派手に報道されていますね。
自転車でも、鹿屋体育大学の萩原選手の女子ロードレース金メダルをはじめ、男子チームTT銅メダル、愛三工業の西谷選手の4km個人追い抜き銀メダル、1000mTTでは及川選手の銀メダル、チームスプリント金メダル・・・等等連日活躍が伝えられています。
もっと報道しろよ、ともよく思いますが。笑


そんな中もっとも気になった種目はやはり・・・トライアスロン
コムレイドでも走っている山本良介選手の結果でした。
ロードでも熱い走りをする良介さんですが、普段も熱意溢れていてプロ意識も強く話していて感銘を受けることが多いです。
富士ヒルクライムで一緒に遠征したときに、アジア大会に賭ける熱い情熱を聞きました。
全日本選手権など重要な試合をある程度度外視してでもアジア大会に賭けたいと。


そういった話を聞いていたので今回の結果が非常に気になっていました。
既に報道でご存知の方もいらっしゃると思いますが、結果は4位。
写真は土曜日の日経新聞の切抜きです。
思いを知っているだけに複雑な気持ちです。
本人が一番悔しい思いをしたんでしょう、泣くほどの努力と熱意で試合に挑むというのは並大抵のことではありませんから。
しかし本人のブログを見ると、次のステップに向けて気持ちを切り替えているようです。
プロ意識を感じます。
どんどん進化していく良介さんが楽しみですね!
期待してます!!
少しは見習って僕もちょっとは進歩しないと・・・