秋山選手

CyclingTimeでご存知の方もいるかと思いますが、Team-Masahikomifune.comの秋山選手がマルコポーロと契約したらしいです。
すごい!
とうとう彼も大舞台への一歩を歩みだしました。


秋山選手との出会いは2年前の京大での春合宿。
そして去年はお互いチームメンバーが少なかったことで、一緒に遠征することが多かったです。
昨年は、全日本U-23を一緒の集団で終盤まで走ったり、実業団石川ロードから帰ったあと2人で徹夜で向かったバイクナビ新城へ行ったり、いわきクリテで二人揃って敗者復活で落ちたので海まで練習に行ったり、何かと一緒に行動していました。
舞洲クリテで二人で逃げを決めたこともあったなぁ・・・。
チームは違ったのですが同い年ということもあり、チームメイトのように意識してました。
今年は遠征を一緒にすることは減ったのですが、時々練習に誘ってくれたり、この日記を見て僕が体調悪かったりすると心配してくれたり、何かと気にかけてくれたいい奴です。
走りも常に正々堂々としているし普段の態度も礼儀正しく、京大自転車部の後輩たちも皆走りだけでなく性格面でも尊敬している存在です。(コ○マ氏と違って。笑)
こういった形で進化していってくれるのはとても嬉しい!


結果へのプレッシャーや慣れない環境に対する不安など色々あるとは思うけど、きっと彼ならなんとかしていくでしょう。
応援していきたいです。
俺もちょっと頑張ろうと思います。
たとえ違うフィールドだとしても。