千秋楽

今日は大相撲初場所千秋楽。
とは言え試験時期だから見てもいられず…。
だいたいなぁ、あんな横綱圧勝じゃつまらん。
大関がどの力士も上を目指すと言うより、陥落しないように相撲してるとしか思えない体たらく。
若手の台頭はあるもののまだまだなぁ。


てなわけで一瞬見たんですが、ちょうど序の口から十両の優勝決定戦を行ってました。
その時序二段あたりの優勝決定戦に加賀谷という力士が出てきました。
彼は体重90kg台、腕や体つきは格闘家的ではあるものの、対戦相手は体重が倍もある重量級。
決定戦では組んだ後寄られ、体格差の悲しさだなぁ…と思いました。
が!なんと土俵際で相手を投げ飛ばして逆転勝ち!!
気迫溢れるいい相撲でした。
大関どもも、もうちょっと頑張れ!


さてさて明後日から試験。
頑張らなきゃ。
例年より準備はしてるけど不安です