ハゲタカという鳥はいないらしい

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(下) (講談社文庫)

ハゲタカ(下) (講談社文庫)

先輩についこのあいだもらった本です。
ありがとうございます!>ハマダさん
読みたかったのですごく嬉しかったです。


で、渋滞を利用して読破。
かなり金融界のブラックな面が赤裸々に描かれている印象です。
出てくる銀行名や政治家名もモデルが見えるし。
まったく金融用語や、バブル後の危機のこともあんまよくわかっていない僕でも楽しめました。
絶対読み始めたら眠れなくなる・・・。
最近ドラマ化されたらしいですけど、そっちとはかなり違うらしいですね。
ドラマも観たい。
企業買収の面白さももちろん、それに絡む人間ドラマの面白さはすごい。
登場人物のキャラクターも特徴的で覚えやすい。
鷲津のような「正義」が正しいことは誰の目にも明らかだけれど、現実はそうはいかないんだろうな。
こういう黒い面を社会に出たら何度見ていくことなんだろう・・・。