ホントに身体ボロボロ

美山ロードC2、落車リタイアです。
レース1周目の、最初の大きな左カーブの手前でジ・エンド。
10番手より少し後ろくらいを走っていたら、目の前の人が隣の人と肩をぶつけてよろけ落車。
目の前に転がる自転車。
その後ろにいながら、スローモーションのように長い時間をすごしました。
この速度じゃ前に行くしかない。
冷静に、でもほかの選択肢は全くなく突っ込み転びました。


大量の人が巻き込まれ、僕の後ろに突っ込んできました。
前輪はポテチと化し、ボトルゲージが潰れました。
身体は擦過傷はあまりありませんでした(自転車に突っ込んだので僕は大して転がらず)
その代わり突っ込まれて変なところに負荷がかかったため、両手を握ることがつらく、左の股関節が痛いので歩くのがしんどいです。


集団前方で落車が起こるとは思っていなくて、なんだか悲しい気分になりました。
3年ぶりくらいの落車。
C2出場ということで、結果に対する緊張感、自分の作戦、いろいろ事前に考えていたことが無駄になってしまいました。
が、これもロードレース、仕方ありません。
早く自転車と身体を何とかしないと学校に行くのが大変です。
しかも手が痛くパソコンも少し痛いかな・・・。
もしかしたら最後になるかもしれない美山ロードの悔しさを、またどこかで晴らせたらと思います。


帰りは岩井商会の辻本さんに送っていただきました。
当初は自走の予定だったのですが、走れなくなってしまったので。
本当にお世話になりました。
今からなんばHatchに行きGRAPEVINEのライブです。
身体しんどいけど、お金かかってるから・・・。