感謝

毎日頭がパンクするほどの知識を浴びせかけられている。
頭に入る入り口の段階で多くのものをこぼしている様な感覚で過ごしている。


でも、感謝すべき環境だと思う。
お金を頂き、本まで買って頂き、さらに教育まで受けさせてもらえる。
充実の一言に尽きる。


とにかくこの1年は突っ走らないといけないと思っている。
大学の自転車競技部にいてわかったこと、それは1年目の態度でその後の自転車との関わり方が完全に決まるということだった。
最初の成績なんて別にどうでもいい。
でも最初のひたむきさを超えることは早々ない。
2周り目からは慣れや効率を追求できるようになるから。
そして、1年目にした言い訳は、必ず口癖のように続いてしまう。
悪癖は最初ついたらなかなか取り返しがつかない(本当に・・・)


というわけで、早くもだれてきそうな気分に何とか鞭打って明日からも乗り切ろう。